お稲荷さんのオーナメントを通販で購入するなら【GIFThearts】まで!ギフト・プレゼントを贈るなら~そもそもお稲荷さんとは?~

お稲荷さんのオーナメントを通販で購入するなら【GIFThearts】まで!ギフト・プレゼントを贈るなら~そもそもお稲荷さんとは?~

日本全国に存在するお稲荷さんとは?

日本全国に存在するお稲荷さんとは?

お稲荷さんとは、稲荷大神様を祀った神社のことです。

稲荷大神様のお使いは狐(きつね)とされていますが、野山などにいる動物の狐ではなく、神様と同様に私たち人間の目には見えません。そのことから、白(透明)狐=びゃっこさんと呼ばれています。

お稲荷さんには白狐の石像が置いてあることから、稲荷大神様=キツネと思っている方もいらっしゃいますが、あくまでも白狐は「稲荷大神様の使いの者」です。

なぜイナリと名前がついたのかは様々な諸説がありますが、「稲がなった」ところから名前がついたとも言われています。

有名な稲荷神社として京都の“伏見稲荷大社”や愛知県豊川市の“豊川稲荷”、佐賀県鹿島市の“祐徳稲荷”などがあります。その他にも、日本各地にお稲荷さんは存在し、現在も多くの方が参拝しています。

お稲荷さんのオーナメントをプレゼントするなら【GIFThearts】へ!忍者やだるまもギフトにおすすめ!

お稲荷さんのオーナメントプレゼントするなら、【GIFThearts】をご利用ください。

【GIFThearts】ではお稲荷さんの他、忍者やだるまをモチーフにしたペーパーオーナメントも取り揃えています。カラーバリエーションも豊富にご用意しておりますので、お好きな色をお選びください。

【GIFThearts】のペーパーオーナメントは、そよ風でゆらゆらと揺れるたびに和みを感じることができ、日本の良さを堪能できます。

海外からのお客様へのギフトや海外出張の際のお土産としてもご活用いただけます。

お稲荷さんのオーナメントを通販で購入しよう!

お稲荷さんのオーナメントを通販で購入しよう!

お稲荷さんのオーナメントを通販でお届けしている【GIFThearts】では、“和“を感じることができるペーパーオーナメントを販売しています。

流行に左右されず、伝統やこれからも大切にしていきたいものをモチーフに、モダンな要素を取り入れたオリジナルの商品を提供しています。

お稲荷さんや忍者、だるまをモチーフにしたグッズなど、日本の”和“の文化を表現したアイテムは、海外の方への贈り物として大変喜ばれています。

オーナメントの通販をお探しでしたら、ぜひ【GIFThearts】をお役立てください。

お役立ちコラム

お稲荷さんのオーナメントをお探しなら【GIFThearts】へ

サイト名 GIFThearts ギフトハーツ
住所 〒168-0074 東京都杉並区上高井戸3-2-2
Tel 03-5942-1224
URL https://gifthearts.jp