だるまのオーナメントなら手作りの商品を販売する【GIFThearts】へ!ギフト・お土産としても最適~「だるま」は古くから伝わる縁起物~

だるまのオーナメントなら手作りの商品を販売する【GIFThearts】へ!ギフト・お土産としても最適~「だるま」は古くから伝わる縁起物~

日本で古くから伝わる縁起物「だるま」

日本で古くから伝わる縁起物「だるま」

日本において、だるまは昔から身近な縁起物として知られています。

丸い姿をしており、底を重くしてあるので、転ばせても起き上がる安定した作りになっているのが特徴です。何度転ばせても起き上がることから、「七転び八起き」の縁起物として親しまれています。

また、だるまといえば赤色が一般的です。日本では古来から病気や災いは赤色を身につけることによって防ぐことができるとされており、赤色のだるまは魔除けとしての意味合いもあるのです。

だるまには赤色以外のものもあり、白は目標達成、黒は商売繁盛、緑は身体健勝、黄色は金運の上昇などを意味しています。色の種類はもちろん、色によって様々な意味合いを持つ「だるま」は多くの方を魅了しています。

だるまのオーナメントは手作りのものを!購入するなら【GIFThearts】で!

だるまのオーナメントを購入する際は、【GIFThearts】をご利用ください。だるまや忍者など日本の伝統的なデザインをモチーフにしたペーパーオーナメントを販売しています。

【GIFThearts】は日本の伝統や様式をきちんと残しながらも、現代的な要素をバランスよく取り入れているのが特徴です。

「Japan’s Japan」をテーマに手作りで仕上げたアイテムを豊富にご用意しており、色のバリエーションも豊富ですので、お好みのオーナメントをお選びください。

だるまのオーナメントをギフトやお土産に!

だるまのオーナメントをギフトやお土産に!

だるまのオーナメントはギフトお土産に最適です。

【GIFThearts】が販売するオーナメントは、完全オリジナルデザインのアイテムです。デザイン・プリント・レーザーカットに至るまで、すべてハンドメイドですので、他にはない個性的な商品ばかりです。

お部屋に遊び心をプラスする和風のペーパーオーナメントは、インテリアとしてもご利用いただけます。

また、海外の方へのお土産としても喜んでいただけるアイテムですので、ぜひプレゼントにご活用ください。

お役立ちコラム

だるまのオーナメントをお土産としてお探しなら【GIFThearts】へ

サイト名 GIFThearts ギフトハーツ
住所 〒168-0074 東京都杉並区上高井戸3-2-2
Tel 03-5942-1224
URL https://gifthearts.jp